ラブちゃん

ポメのラブちゃんheart01

ラブ

いまはこんなに可愛い顔をしていますが、1年前は飼い主さんgまとめに触ることが出来ず、トリマーさんもシャンプーが出来なかった子なんですsweat01

 

1ヵ月毎のどうぶつ病院のしつけ教室、シャンプー時に自分が立ち会うことを続けました。

結果、家でも普通に触る事が出来始め、シャンプーはトリマーさんだけでもできるようになりましたscissors

 

注目して欲しいのはしつけ教室を始めた年齢…7歳でした。

よく、年齢で断られたり諦めたりという話がありますが、飼い主さんのやる気と根気があれば、年齢は関係ないのかなと改めて思える気がしますgood

ラブ2